« アントニオ復活!! | トップページ | ウダウダなのに、バタバタ »

充実の3日間

土曜日から月曜日まで、みっちり、東京を満喫しました。
ザッと日記(笑)

■2月18日(土)
早朝。出来立てほやほやの神戸空港から、東京へ。
9時には、東京へ着いてました。ちょっと変な気分☆

○東京都美術館「ニューヨーク・バーグ・コレクション」
縄文時代から江戸時代までの、絵画、壺などをコレクションした、バーグ財団による、里帰り展。
見応えありました。とても面白かった♪

○ジブリの森美術館
ハウルの原画が増えてました~v(宮さんの生原稿♪)
「アルプスの少女ハイジ」展、良かったです。
各話のあらすじを読んでるだけで、泣けてきました~(T_T)
カフェ「麦わらぼうし」では、ロールキャベツのスープを食べました。
美味しかった♪

○ベジキッチン(…だったかな?)
吉祥寺のお店で、夕御飯。
野菜づくして、とても美味しかったです。
友達と3人でいろんな楽しい話をしました。
フィギア(五輪話)にも、花が咲きましたvv

○蒲田
ビジネスホテル、東横イン(…ただ今、渦中の(・・;)
「砂の器」のロケ地を、夜中に回りました。
臨場感があり過ぎて、ドラマ世界にどっぷりと戻って、自分で自分を制御出来ず。
もう、何というか…胸がいっぱいになりました。

■2月19日(日)
○コミティア72に参加。
「サークルORIGIN」の会誌本がイベント本に紹介され、いつもより売上げが倍増。
嬉しかったです~ヽ( ´ー`)ノ
イベント後は、恒例のお茶会。
サークルの仲間5人で、創作話に花を咲かせました。
私も頑張らねば☆

○練馬区の友人宅にて宿泊
江戸の雰囲気が漂う、味わい深い地。
地元の銭湯屋に感動しました。
受付のおじいさんの笑顔に癒され、温かいお湯に癒され、友達からの厚いもてなしに、心から癒されましたヽ( ´ー`)ノ
「STOMP」のビデオを見せて頂き、彼女が忘年会で披露した映像も見せてもらいました。
モップ、バケツなどで刻まれるリズムに、ノリノリ。
労働者が作り出した楽しいパフォーマンスvv

■2月20日(月)
○汐留
お昼前に、友人宅を出て、スマップ友達とお会いしました。
初めてお会いしたのにも関わらず、しゃべるしゃべる。
テンション高すぎて、自分でもビックリ☆

○赤羽橋~台場
引き続き、ドラマのロケ地を巡りました。
あいにくの雨でしたが、目的地をいくつか制覇。
台場で食べた、麦とろ定食、すごく美味しかったvv

○そして、神戸へ
帰りは新幹線。のぞみだと、3時間強で神戸に着きます。
新神戸から、家までは、約30分。
帰りの電車を降りると、旦那さんとバッタリ遭遇。
(同じ車両に乗ってたのね)
お土産の草加せんべいを差し出しました。
留守番、ごくろうさま(笑)

|
|

« アントニオ復活!! | トップページ | ウダウダなのに、バタバタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/8768723

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の3日間:

« アントニオ復活!! | トップページ | ウダウダなのに、バタバタ »