« 終わったー! | トップページ | 三線を、つま弾く »

今年もぼちこら

今年、初めての日記…ですね。
明けましておめでとうございますーv
&よろしくお願いします(*^^*)

私は、言葉の扱い方が下手っぴなので、ネットには不向きなのです。
とりあえず、日記を書いて、少しでも上手くなれれば、と考えた時期もあったり。
トータルで6年近く書いてますけど。
相変わらず、言葉を使うのが不得手で、自分の気持ちを伝えたり、表現したり、出来ないのでした。

だから、この日記は「記録」かなぁ。
出来の悪い、私の海馬の代わりに、観た映画や、聴いた音楽の記録を残しておく場。

今年は、もっともっと、映画が観たい。
映画欠乏症になっちょりますー☆

以下、ザッと年末年始記(笑)

■大晦日
奈良県の葛城古道を歩きました。
古い豪族たちが遺した村は、とても趣があって、神社や古木など、すばらしかった。
奈良の葛城山の頂上で、鴨鍋を食べて、一夜を過ごしました。

■元旦
御来光は雲に隠れて見られなかったけど、一面の雪景色と、いっぱいの太陽を浴びて、小屋を出発。
雪の中を、山をひたすら歩きました。(ハードだった)
古傷が痛んで、杖に頼りつつも、無事下山。
念願の当麻寺に寄って、水琴窟の奏でる音に、耳を馳せました。
幸せ~(*^^*)

■2日
実家に帰って、ひたすら、食べや~飲めや~状態。
姪っ子からは、○○ちゃんと呼ばれ、すっかり彼女の下僕と化しております(笑)

■3日
合奏大会。
合間、合間で、姪っ子と遊んでました。
リコーダー、澄んだきれいな音が出たので、嬉しかった。
自分が演奏してて、気持ちが良いってことが、1番大切なのかも。

リコーダーは、音が弱くなっても、音程を変えずに吹けるようになりたい。
そして、きれいな音だけじゃなくて、いやらしい音(笑)も出して、もっと深みのある音楽が創れたらいいな…と思うのでした。

■4日
友達と4人で、神戸のハーバーランドを闊歩なり☆
いろんな話が出来て、楽しかった♪
みんな、それぞれ頑張ってるなぁ。
私も、ぼちこら、頑張ろうっと。

|
|

« 終わったー! | トップページ | 三線を、つま弾く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/8006143

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もぼちこら:

« 終わったー! | トップページ | 三線を、つま弾く »