« 少ない… | トップページ | 無事、退院 »

休んでしまった…

今日は、仕事を休んでしまいました(+_+)
ああ…ダメだなぁ、私ってば。
職場はヒマなので、迷惑はかけてないのだけど。
東京資金、足りないべ☆(そっちか??)

でも、今の私にとっては、良い休養になりました。
寝たりはしてませんけど。
家に1人でゆっくり!なんて、滅多にないチャンスに、眠るざなんてもったいねぇ~!

4コマ描いたり、人様の書いた小説を読んだり…。
昔のSMAPの映像を見たり…小説を書いたり。
「砂の器」を見たり…。

いったい、何回観てるんだろう?「砂の器」
自分でも、数えてないからわからない。
今回は、半年ぶりぐらいに観た…のかな。

いつも以上に泣きました。
第1回目と、演奏シーンを観ただけなのに。
泣き疲れて、ぐったり。
おかげで、少し自分が浄化された気がする。

荒療治、成功なり。
それにしても、何度観ても、良い作品なのです。
良い、という表現は的確じゃないけれども。
根底に眠っている感情が、溢れ出てきて。
苦しくて哀しくて切ないけれども。
自分が柔らかくなれる、作品なのです。

姉が「砂の器」を観てくれたのは、すごく嬉しかったな。
友達にも、布教活動しようかしらん(笑)

明日は、アントニオ君の退院なのです(*^^*)
元気になって戻ってくれるかなぁ。
大阪の果てまで、お迎えに行って参ります。

|
|

« 少ない… | トップページ | 無事、退院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/8252938

この記事へのトラックバック一覧です: 休んでしまった…:

« 少ない… | トップページ | 無事、退院 »