« ヴァイオリン話あれこれ | トップページ | 本音 »

ヴァイオリン改造計画

仕事の帰りに、アントニオ君と一緒に、楽器店へ寄ってきました。

ヴァイオリンのコマ(弦を支える部品)を削ってもらって、弦高を低くしてもらいました。
かなり、押さえるのが楽になりました♪

あと、弦を買い換えました。
中心にガットが入ってる巻き弦。
かなり高かったケド、新しい楽器を買うことを思えば…。

メンテナンス中に、前にかりたことのなる、○○○万円の楽器を弾かせてもらったのですけど。
やっぱり、根本的な音が違います。
別の楽器店の人が「普通車を、ベンツには出来ない」って、分かりやすい言葉で言ってましたな。

とりあえず、当分は〝普通車〟で頑張りますよ。

|
|

« ヴァイオリン話あれこれ | トップページ | 本音 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/7740838

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリン改造計画:

« ヴァイオリン話あれこれ | トップページ | 本音 »