« クリスマス3連休 | トップページ | 終わったー! »

ぼんやり

寝不足が続くと。

その1:情緒不安定になる
その2:体が重くなる
その3:頭の回転が、ますます鈍くなる

百害あって一利ナシだなぁ。

今日は、そんなこんなで、デュークウォークをさぼってしまいました。
明日の朝は、職場の大掃除で、早いのだもの。

ヴァイオリンのアントニオ君、完全にひねくれてしまいました(T_T)
音がまともに出ませぬ。
小指で押さえた時なんか、キィィ~という耳障りな雑音しか出ません。

ああぁぁぁ~。
今まで散々、あちこちの楽器店へ行ったり、アントニオ君のメンテをしたり…手を痛めたり…いろいろあって。
その結果が、コレとは。

ヴァイオリンをやめた方がいいのかなぁ、とマジで思いました。
旦那さんが「新しい楽器を買えば」と言ってくれた時に。
そんな価値が、自分にはないような気がしたのです。
高い楽器を持つ資格が、ない。
まだそこまで、ヴァイオリンに対して、本気じゃない。
ヴァイオリン…というか、音楽に対して…。

合奏団の飲み会で、人から、きれいにまとめ過ぎる音楽になってるって指摘されて。
感情を込めたり、感情を飛ばしたり…が、自分には出来ないことを、実感してしまったのです。

自分を露わにすることが出来ない。
そんな人間には、音楽をする資格がないんじゃないかな。

飛ぶことの出来ない私は、一生、地面を這いつくばって生きるしかないのかなぁ。
いろいろと考え出すと、袋小路に迷い込んでしまうのであった。

|
|

« クリスマス3連休 | トップページ | 終わったー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/7879043

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやり:

« クリスマス3連休 | トップページ | 終わったー! »