« ヴァイオリン改造計画 | トップページ | 休みー♪ »

本音

自分の本音、子供の時から置き去りにして生きてきた気がする。
そうして、いつの間にやら、自分が感じてる生の感情に、鈍くなってしまった。

きれい事だけでは、生きられないけど。
ネガティブなことに対して蓋をして、見ないフリをして、傷付かないフリをしているうちに。

いつの間にか、自分自身が、赦されなくなった。

新しく出来た友達が、しょっちゅう「いい人ね」って言ってくれるのだけど。
そう言われても、あまり嬉しくないんですよ。

〝いい人〟の定義って何なんでしょうね?
相手にとって、都合の良い人、なのか。
それとも、単なる、お人好し、のことなのか。

本音で生きてても、〝いい人〟って言われるのかしらん??
単なる、臆病者、のことじゃないの??

仕事に関しては、本音を語ってしまったら、行き先がわからなくなるかも☆
専門的な仕事を任され、ハードな仕事内容。
なのに、ありえないぐらいの、超低賃金。
昼休みが、まともに取れない。
腰痛を訴えても、何も改善されない。

それでも、続けようと思うのは───。
自分自身を、試してみたい、からなのかもしれない。

私ってば、Mかな~(笑)

|
|

« ヴァイオリン改造計画 | トップページ | 休みー♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/7770787

この記事へのトラックバック一覧です: 本音:

« ヴァイオリン改造計画 | トップページ | 休みー♪ »