« バタバタ | トップページ | コンサート »

ざっと近況

■11/3(祝)
コウノトリツアーへ行ってまいりました。
日本種は絶滅してしまったので、ロシア種のコウノトリを繁殖させているそうです。
放鳥の様子は大きくニュースで取り上げられてましたが、実物を見ると、全然違いますー。

大きな羽根を広げ、重力を感じさせないぐらい軽やかに、空を飛ぶ姿。
優雅で雄大で、とても品があって、綺麗な鳥でした。

40年以上に及ぶ、息の長い活動。
少しずつでも、実を結んできているようです。
関わってる方たちは、みな、とても良い表情をされてました。

■11/5~6
東京へ行ってました。
弦楽器フェアと、創作オンリーイベント(コミティア)が目的。
ずらーとヴァイオリンが並んでいて、片っ端から弾いてきました。
(まだ手がちょっと痛かったけど…(・・;)
新作の楽器は、若い音でしたけど、とても丁寧に作られてて、弾きやすかった。
しかし、やっぱり古い楽器はチガウ!
スーッとボーイングするだけで、ほわわーという広がりのある音が出るのです。
手を痛めたのも、今のヴァイオリンが自分に合ってないから…なのかもしれない。

創作イベントは、とても楽しかったです。
久しぶりに、いっぱい本を買い込みました。
ああいう場所に行くと、無性に「描きたい!」って思いますねぇ。
創作パワーをいっぱいもらいました。うふふ、幸せvv
ま、しばらくは、読書の秋ーですわん。(おいおい)

宿が「浅草」だったので、朝に浅草寺周辺を散歩しました。
いかにも〝江戸〟という雰囲気が漂ってる街で、面白かったー♪
「タイガー&ドラゴン」に出てきた場所の前も通りました。
(すぐにわかりましたわ☆)

今日は、仕事はお休み。
お昼から、おでかけでーす。
最近、家に滞在してる時間が短いよー。

|
|

« バタバタ | トップページ | コンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/6941591

この記事へのトラックバック一覧です: ざっと近況:

« バタバタ | トップページ | コンサート »