« 阪神優勝! | トップページ | TBS50周年特番☆ »

またもや…

楽器店に行って、○○万円のヴァイオリンをおかりしてきました。
あはは、クセになりそうでこわい。

90年も前に作られた、フランスの楽器です。
これぐらいだと〝オールド〟と呼ばれるそう。

風格と迫力のある楽器。
音は───もう少し腕を上げないと、せっかくのヴァイオリンも「猫に小判」ですだー(涙)

友達は、買うのかな?
期待vv(弾かせてもらおうと思ってるらしい→笑)

シューマンのヴァイオリン協奏曲、友達にMDに入れてもらって、聴きました。
うわー、難しい。拍子が取れない~(><)
この前に初参加した練習で感じた難しさは、真実なりよ。
とてもとても綺麗な曲です。(2楽章は、涙腺もの)
こんな隠れた名曲があったなんて☆
シューマンのピアノ協奏曲も入ってましたが、これは有名な曲でした。

近所のレンタル屋が100円セールやってたので、クラシックのCDをいろいろかりてみました。
(貧乏なので、買えませーん!)→ピタゴラ風に☆
シベリウスのヴァイオリン協奏曲、これも良い曲だー。

知らない名曲がいっぱい。
いろいろと、物色してみようと思います(*^^*)

|
|

« 阪神優勝! | トップページ | TBS50周年特番☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/6207641

この記事へのトラックバック一覧です: またもや…:

« 阪神優勝! | トップページ | TBS50周年特番☆ »