« ケイタイ | トップページ | ケイタイデビュー☆ »

さてさて

新しい職場に勤め始めて、1週間が経ちました。

面接の時に、ポスティングとフライヤー(チラシ配り)の仕事があると聞いてなかったので、同僚の女の子は不満を訴えたようです。
で、今日、私も社員さんから「仕事がしんどいようだったら、検討して、今週中にお返事下さい」って言われました。
検討…っていうのは、ズバリ、退職するかどうか。

おいおい、その前に言うことがあるんじゃないのかしらん?
面接の時に仕事内容をきちんと言わなかったことに対して、一言あってもいいんじゃ…(・・;)
いきなり、退職を検討して下さい、ってのは、飛躍しすぎだー☆

もちろん私は、やめる気なんて、さらさらないのだけど…。
そういう言い方をされてしまい、気持ちが削げてしまった、という同僚の子の気持ちは、よくわかる。
上に立つ人は、労働者の気持ちをちゃんと考えなきゃ。

チラシ配ったり、ポスティングしたり…かなりハードです。
健康な人でもしんどいようなので、慢性疲労病(?)の私にとっては、ヘロヘロになっちゃう。
でも、せっかく新しいお店を始めるんだから。
最初は、いろいろあって、しかり…なのだし。
しんどいけど、モチベーション上げてやってるのだから。
「一緒に頑張りましょう」って言って欲しかったなぁ、せめて。

…うーん、まぁ、何もかも一生懸命ってのは無理だけど。
仕事も、音楽も、創作も、主婦も、SMAPのファンも(→笑)
やめる気はないのであった。
家事は、ほんのり手抜きしちゃうかもーあはは。

そんなこんなで、4コママンガの締切を破ってしまった。
あうう…(ごめんなさい(+_+)

|
|

« ケイタイ | トップページ | ケイタイデビュー☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/6492129

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて:

« ケイタイ | トップページ | ケイタイデビュー☆ »