« ブルー | トップページ | 東京 »

ガンダムバトン

第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。

Z…です。暗いけど大好きでした。
当時、同級生から「師匠」と呼ばれるぐらいフリークでした(・・;)

W…も好きでした。トルーパーガンダムとか呼ばれてたけど、作品自体の完成度も、とても高いと思う。

第2問:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。

カミーユ…かな。暗いしひねくれてるけど。優しい子だったから。
映画バージョンみたいに素直な子だったら、逆にそれほどハマらなかったかも。

トロワ・バートン…Wでは、彼がイチオシでした。
この子も根暗だけど、優しいし、声が好きなのです♪

脆くて繊細で、ちょっと変てこりんな子が好みらしい。

シャアは、嫌いだったけど、1番気になる存在。(意味不明)
なんだろう?

旧作では、ブライト艦長が好きでした。昔は。
そう、今はやっぱりシャアに注目しちゃうんですよね。
自分も歳を取ったということかしらん。(いろんな意味で)

SEEDは、好きになれそうなキャラは、ムゥ・ラ・フラガぐらい??
(ちゃんと見てません。ごめんなさい)

第3問:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい。

ジュドー・アーシタ。明るい主人公なんて、やめてくれ☆

第4問:最も好きなMSは?


Zガンダム。コンパクトで、機動力も抜群♪
デザインも1番好きかなーv
(プラモデル持ってましたーあはは)

ついでに、ターンAガンダムは、最悪だー(+_+)
ヒゲガンダムとか、散々なネーミングが付いてましたね。

第5問:一番お気に入りのガンダムミュージックは?

Z以降のOP&EDは、秀作揃いだと思いますー♪

ターンAの「月の繭」は名曲だなぁ。
逆シャアのTMNの曲も、すごく好きでした。

BGMも、ZとWとターンAは、持っております。
(ターンAは、菅野よう子さんが手がけてて、逸品です♪)

第6問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?

アムロ・レイ
「こわいの嫌なんだ」→ビバ、アンチヒーロー☆
逆シャアなんか見ると、アムロの成長ぷりに涙が出ます。

ララァ
「アムロ、時が見えるわ」→ニュータイプってこえぇ~。

シャア・アズナブル
「これが…若さか」byZ→アンタがそんなセリフをのたまうたぁねぇ(T_T)

カミーユ・ビダン
「修正してやる!」→コレも当時流行ったね。(同人界で…笑)

ブライト艦長
「弾幕を張れ!」→名セリフというものでもないけど…。

ヒイロ・ユイ
「おまえを殺す!」→これも、当時は同人界で流行りました(爆)

第7問:あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。

シャア…かなぁ。昔はアンチファンだったけど。
多分ね。今、元祖ガンダムを見たら、違った作品に見えると思う。
彼の渋さ、格好よさ、そして弱さにメロメロになる気がする。

アムロは「逆シャア」の時は、まぁ格好良いけど…ねぇ。
ルックスがあんまり好みじゃないのです(笑)

第8問:ガンダムキャラに自分を例えると誰?どういう風に似ているかも教えて下さい

カトルか、トロワ…かな。
あの2人の弱い部分は、似てる。
カミーユのひねくれ具合も、少し似てる。(ダメじゃん(+_+)

どうでもいいけど、デュオ(W)は、SMAPの慎吾くんを彷彿とします。
本当にどうでもいいんだけど。
カトルは、ツヨポンっぽいかなぁ。平和主義者だから…(笑)
五飛のマイペースさ加減は、吾郎ちゃんっぽいか。
ヒイロの、めちゃくちゃっぷりが木村くんっぽい。
ほんで、トロワは…うーん、ちょっとキャラは違うけど、自分で思ってる以上に繊細なとこは、リーダーっぽいかもねぇ。
(ぶつぶつ)

第9問:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい

結婚するなら、ハヤトかなーと思うけど。
恋人…ねぇ。思い浮かびません(+_+)
自分が男だったら、絶対にマチルダ中尉に惚れると思う(爆)

第10問:このバトンを5人に回して下さい

バトンは、落としました。良かったら拾ってやってください。

|
|

« ブルー | トップページ | 東京 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/6301134

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムバトン:

« ブルー | トップページ | 東京 »