« 東京 | トップページ | ねむねむ »

練習

市民オケの練習に行ってきました。
ショスタコビッチ…とかいう人の曲(しかも初見!!)でやりました。

───何これ???

すっかり、記憶が薄れてしまい、今はどんな曲だったすら、思い出せない。
拍子がコロコロ変わるし、旋律がどこを動いてるのかもわからない。
まさに、迷路のような音楽です。

歓送迎会があったので、参加して、ビールとお酒を飲んで(笑)帰宅したら、ほんのりと不機嫌な旦那っち。
…すみません。
晩ご飯の支度も何もしてませんでした。
&オケに参加し始めたのが、羨ましいらしい(・・;)

旦那っちは、合奏団でキラキラ輝いてやってるやん。
新しい楽器を手に入れて、ホコホコと喜んでるやん(笑)

旦那っちほどの音楽性は自分にないってことは、よくわかってます。
でも、折れた羽根でも、羽ばたいてみたら、少しぐらいは飛べるかも。
いつまでも、地面を這いずりまわっているわけにいかないもの。

明日は、ヴァイオリンの先生との合奏練習♪
私は先生と二重奏。(短くて簡単な曲です)
旦那っちは、ギターとヴァイオリンの二重奏なり。

N響アワーで、ショスタコビッチのヴァイオリン協奏曲をやってました。
庄司さやかさんの妙技にホレボレ~。
なかなか、良い曲のようです、はい。
ショスタコビッチは、聴かないとわかんない作曲家かもしれない。

|
|

« 東京 | トップページ | ねむねむ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/6327777

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« 東京 | トップページ | ねむねむ »