« レンタル♪ | トップページ | 独眼竜政宗 »

義経の感想(久々)

というわけで、壇ノ浦の戦いが終わりましたねぇ。
平家の方々の最期、哀しかったです。
祇園しやうじあの鐘のこえ~♪と思わず歌ってしまいました。

なんか淋しいなぁ。平家の雅な世界が好きだったのに。
阿部ちゃんも、死んでしまった…(T_T) 知盛~。(好きだったのよー)

しかし、金の粉キラキラの演出はいかがなものかと。
義経ぐるぐる回りすぎ。
アクロバティックしてるんじゃないんだから…。

あのシーンで、少し興ざめしてしまいました( ̄▽ ̄;)
本来ならば、1番の見せ場だっただろうに…。
弁慶との橋の上の決戦もそうだけど、演出にやり過ぎ感を覚えます。
まぁ、大河だから、あれぐらい派手でも許されるんだろうけれども…。

「新選組!」は、面白可笑しいシーン満載だったけど、演出自体は真面目だった気がする。

辛口書いてますが、ラストではしっかりとウルウルきちゃいました。
ゴ~ン。

|
|

« レンタル♪ | トップページ | 独眼竜政宗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/5786345

この記事へのトラックバック一覧です: 義経の感想(久々):

« レンタル♪ | トップページ | 独眼竜政宗 »