« 音楽三昧 | トップページ | 阪神優勝! »

ほんのりと本気モード

私は、どっちかと言えば、いい加減な性格です。
何か1つのことに真剣に打ち込むこともなく、いろんなことを幅広く、ダラダラとやるタイプ。

創作活動も、音楽活動も、そんな風に、自分の意志は強く持たずに、サークル活動の流れに乗って、のんべんだらりと続けてきました。

───が、しかし!
今度の市民オケだけは、そうはいきません☆
ヴァイオリンを習いつつも、難しい曲を弾かずにきたツケが、とうとうやってきました。

うーん、うーん。
どうやったら、上手くなるの?指が動くようになるの?
サボってた分だけ、頑張るしかないのかもしれない。

初めて、危機感を覚えてます。
合奏団の仲間を始め、みんなどんどん音楽が上達しているのに、自分だけが同じ場所に居ることに気が付いて…。
音楽に対して、真剣に向かってなかったことに気が付いて。

ヴァイオリンのレッスンで、先生の奏でる芳醇な音色に対して、強いあこがれも出てきて…。
ここにきて初めて、上手くなりたい、と思った。

|
|

« 音楽三昧 | トップページ | 阪神優勝! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようー。ヴァイオリン頑張ってるんですね♪
私はただただ尊敬するのみ。
すごいよ、りらちゃん。
才能はつかうべし。もったいないもんなぁ。
才能ない私は、なにしようかなー。

投稿: kurodayumi | 2005年9月28日 (水) 09時37分

ゆみさん、コメントありがとうございますーv
才能なんて、全く持ってないです。
好き…という気持ちだけは、最近少しずつ育ってきてるようです。
ぼちこら、頑張ろうかと思ってます。

ゆみさんには、好きなことがいっぱいあって、それに向かう情熱があって、いつも頑張ってらっしゃるなー、すごいなーと思ってます。

投稿: りら | 2005年9月29日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/6149145

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのりと本気モード:

« 音楽三昧 | トップページ | 阪神優勝! »