« 愛知博 | トップページ | イベント »

ハチミツとクローバー8巻

ハチミツとクローバー(羽海野チカ/集英社)

切ない作品だなぁ、と改めて思った。
幸せをつかむためには、心に血を流して、いっぱい泣いて、ジタバタして…。
傷つくことを恐れていたら、何も得ることは出来やしない。

自分の足で歩くこと。
自分のスピードで歩くこと。
見える景色は、人それぞれなのだろう。

あんな風な恋は、もう出来ないだろうな。
現実なんてのは、あまり面白くない。
日々の小さな葛藤は、ずっと続いてゆきます。
まぁ、そんなものなのだろうな、とも思う。

恋なんて、まっぴらごめんだ!という恋も(とりあえずは)1度だけ経験したけれど。
やっぱり二度とごめんだ、と思うのでした(笑)

|
|

« 愛知博 | トップページ | イベント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/5562056

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとクローバー8巻:

« 愛知博 | トップページ | イベント »