« テロテアリーナ | トップページ | 浴衣 »

グビグビ

今日は、久しぶり(?)に飲みました。
とはいっても、大した量じゃないですけれども(・・;)

父の教え子がスペインから一時帰国していて、その人と一緒に晩餐会。
いろんなお話を聞けて楽しかったです♪
スペインかぁ。1度ぐらいは行ってみたい国です。
彼いわく、スペイン人は脳の仕組みが日本と全く違うらしい。
悩むということがないので、ストレスは絶対に溜まらないとか。
いいなぁ、スペイン人に生まれたら良かったなぁ。(ウソウソ)

なぜか、彼は私の高校の先輩でもありました。
落ちこぼれ話で、大いに盛り上がっちゃったよ(汗)
おまけに、娘が落ちこぼれの生徒で、赤点で追試を受けたり、成績が悪くて担任に呼び出されていた、ということを初めて知り、ひどく驚いていた母。
ビバ☆無関心!(爆)

外国で10年以上も暮らして、その国で生活の糧も得て生活している。
それって、すごいことだなーって思います。
ご本人は、親とケンカしてスペインに行ったという意地がある、とおっしゃってましたけれども。

大変なのは、すごく大変だろうけれども。
ちょっぴり羨ましかったりもしました。
自分は、挑戦する人生を歩んでないなぁ、とつくづく思う。

|
|

« テロテアリーナ | トップページ | 浴衣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/4986697

この記事へのトラックバック一覧です: グビグビ:

« テロテアリーナ | トップページ | 浴衣 »