« ゴッホ展 | トップページ | 暑かった »

明日が楽しみv

さて、明日は久しぶりのヴァイオリンのレッスンです。

こんなにレッスンを心待ちにしてるのは、ホントに久しぶり。
弦を替えて、毛を張り替えて…ちょっとは柔らかい音になってくれました。(弾き方も意識してみた)
それでも、アントニオ君はコマの位置が高いために、弦の張りが強くて、音がギシギシしてしまうことが判明。
あー、やはりアントニオ君とお別れしなきゃいけないのかな。
コマを変えたら、もうちょっと弾きやすくなるかな。

この前、別の楽器屋さんへ行って、またもや素敵なヴァイオリンを弾いてしまいました。
100万円もする楽器、そりゃ全然違うわよ。当たり前やね。
艶やかで、透き通るような音に…うっとり~☆
夜中に泥棒に入って、盗みたくなっちゃいました。(…嘘です)
下手な私が弾いても、ちゃんとヴァイオリンの音がするんだもん。
良い楽器だと、ちゃんと鳴ってくれるんだもん。

ああ、明日が楽しみだ。
先生のヴァイオリンも弾かせてもらおうかなぁ。(なんかクセになりそう)

|
|

« ゴッホ展 | トップページ | 暑かった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/4457457

この記事へのトラックバック一覧です: 明日が楽しみv:

« ゴッホ展 | トップページ | 暑かった »