« 暑かった | トップページ | コンサート »

トータル カウリスマキ

TSUTAYAのDVDレンタルシステム、DISCASを利用し始めました。
返す手間と、交通費を考えると、こっちの方が便利。

で、ずっと見たいと思ってた、アキ・カウリスマキの映画を集めたDVD、トータルカウリスマキのDisc5を見ました。
「ハムレット ゴーズ ビジネス」と「マッチ工場の少女」の2編が収録。
マッチ~の方は、かなり人気があるそうです。

哀しみ、孤独、欲、人の業…がマイロニカルに描かれて…切ないです。
毒殺2作…と呼びたくなるぐらい、毒殺シーンがやたらに多く出てきますケド☆

次は、Disc1を見てみようかなー。「浮き雲」というのが面白そうv
DISCASのHPで、タレントのはなちゃんが、カウリスマキやらオススメしてて、見てみたいなって作品が多いです♪

ちちんぷいぷいを見てたら、〝萌え〟について取り上げられてました。
今流行りの、メイド喫茶が取材されてて、思わず苦笑。
アニメのキャラをいとしく想う=萌え…の定義だそうです。
うーん、ちょっと違う気がするんだけど。
対象はアニメだけじゃないし、乙女にとって、最低2人キャラがいないと萌えは成立しません(爆)
とりあえず、おぢさん達には、立ち入って欲しくない世界。

|
|

« 暑かった | トップページ | コンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/4497621

この記事へのトラックバック一覧です: トータル カウリスマキ:

« 暑かった | トップページ | コンサート »