« 酔ってます… | トップページ | 1日経って »

機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~

…というわけで、公開されてるZガンダムの映画を観てきました。
(以下、ネタバレ注意!)


ええっと、まず、第一印象ですが、ハッキリ言って最悪です。
これは、ひどすぎます。
映画として、作品として、アニメとして、てんで話にならないです。
ああ~富野監督、とうとうやってしまったな…って思いました。

超毒舌で申し訳ないけど、20年前に初めてハマッたアニメがZガンダムなので、これぐらい言わないと気が済まない。

まず、映像が見にくい。
新しいカットはめちゃくちゃ綺麗なのに、古い(20年前のTV映像)が汚くて、そのギャップが激しすぎる。
これは、見ている方はひどく混乱します。
例えていうなら、昭和40年代の映像と現在の映像が、ごじゃまぜになって出てくるような作品。
新しいカットが美しすぎる分だけ、もったいない。
新映像のシャア(クワトロ・バジーナ)は格好良いし、カミーユはめちゃくちゃ可愛いのに、TVシリーズの映像は、作画監督によって、ビジュアルがまちまちだし、アップに耐えうる画も、ほとんどありません。

わざわざ、古い映像をバックに、MS(モビルスーツ)の新しい映像だけはめ込んであったりと、ツッコミどころは満載だけど、話のネタぐらいにしかなりません。
こんな厄介なことをするぐらいなら、いっそのこと全部新しく作って欲しかった。

セリフ、ストーリー展開、キャラの生かし方も、全然なってません。
TVシリーズを知らない人がこの映画を見たら、全く意味がわからないです。
90分にまとめるなら、いらないキャラ、エピソードは、思い切って取ってしまうべきなのに、中途半端に入ってるので、息つく間もないぐらいに、展開がせかせかしてます。
キャラに対しても、気持ちが入らないし、登場人物が多すぎて、もう誰が誰なんだか、わけがわからない。

ちょっとぐらいは、良かったところを…。
カミーユがすごく可愛かったーv
目がクリンクリンしてて、子供っぽくて、素直で。
20年前の、ひねくれ者とはえらい違いだこと。(あっちのカミーユも好きだけどさー)
あと、シャアとアムロの再会シーンは、感動しました。きっと富野監督は、アレが描きたくて、映画を作ってしまったんだろうなぁ。
気持ちはわかるけど、あそこのシーンだけキラキラ輝いてたら、逆にビックリしちゃいます( ̄▽ ̄;)

Gacktのテーマ曲は、良かった…です。
OPが1番良かったかも(爆)
例のPVは、本人の趣味としかいいようがないけど、男の子(?)なら、一度はコクピットに乗ってみたいんでしょうかね…うーん。

|
|

« 酔ってます… | トップページ | 1日経って »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/4359158

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~:

» ガンダムファン垂涎の逸品 リアルサイズ『ハロ』 【新発売!】 [Apple通]
『ハロ』の紹介ですガンダムファン垂涎の逸品「1/1ハロPCケース」をいつもあなたのそばに!付属のリモコンで電動による耳・手足の開閉も再現! 4つのボタンに5つの動作をセット。コミカルにハロが動くと同時に、21種類の録りおろしボイスが再生されます。(声優・高木早...... [続きを読む]

受信: 2005年6月12日 (日) 12時33分

« 酔ってます… | トップページ | 1日経って »