« 電源OFF | トップページ | 機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~ »

酔ってます…

ヴァイオリンの弦の毛を換えに、楽器屋に行きました。
そこで、いろいろとヴァイオリンを試奏させてもらいました。
○○万円もする、高級な楽器を前に緊張☆

───で…もうね、今、ボーッてしてます。音に酔っちゃったよ。

こんなに、バーンって音が出るなんて…こんな綺麗な音が出るなんて…
下手っぴな私が弾いても、ちゃんとヴァイオリンの音がしてる…。
すごく気持ちよかった。

やっぱり、高い楽器は違いますね。こんなにチガウとは…。

正直、かなりショック。
最近、自分の奏でる音がうるさく感じて、モチベーションも上がらなくて…練習もさぼり気味だったんです。
その原因が、楽器自体にあったということも判明。
良い楽器だと、こんなに素敵な音が出るんだということを、今日、知ってしまいました。
値段が高いものは、やはり良いんやね。(当たり前だけどさ)

まぁ、弓の毛を換えたり、弦の種類を変えたりすることで、かなり音が変わるようなんです。
とりあえず、ガット弦に近いという、スチール弦を使ってみよう。
アントニオ君(私の楽器の名前)が帰ってきたら、工夫して、ちゃんと可愛がってあげようっと。

新しい楽器が欲しいという気持ちに火がついちゃった。
もちろん、資本がないので、買えませんけれども。
いつか───宝くじか競馬でも当たったら、1ランク上の楽器を手に入れたい。
あんな素敵な音が出る楽器で演奏出来たら、幸せだろうなぁ~。
やっぱり、酔ってます。ボーッ(〃´o`)

そこの楽器店で、素敵な出会いがありました。
すごく熱心にされてる人。お話していて、いっぱいパワーをもらいました。
大人になって始めるっていうのは、よほどの気持ちがないと、続かないし頑張れない。
ヴァイオリンはとても厄介な楽器。扱い辛いし、思い通りにならないし。
でも、良い音が出せるようになると、楽しくなってくるんですよね。

自分の音が好きになれたら、もっと楽しく弾けるようになるかな。
とりあえず、低空飛行していた私にとっては、何かの啓示なんじゃないかなっていう、今日の出来事でした。

まだ酔ってます。ボーッ。

|
|

« 電源OFF | トップページ | 機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/4316498

この記事へのトラックバック一覧です: 酔ってます…:

« 電源OFF | トップページ | 機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~ »