« 山桜で一杯♪ | トップページ | 天ぷら »

ウィルスバスター騒動

知人からDTPの用事(仕事?)を頼まれたので、やらなきゃ、と思ってPCを立ち上げようとしたら…途中で止まってしまいました。
何度やっても、それ以上進まない。
おかしいなーと思って、NECに電話したら、40分も待たされました。(フリーダイヤルだからいいんだけど)
やっとこさ、つながったら「原因は、ウイルスバスター」って言われました。
何とかしようにも、ネットに繋がらないし、マイクロメディアの電話は、土日は東京しか対応してないし(…フリーダイヤルはあるのかないのか、会員にもちゃんと教えてくれてない)もちろん、かけても混雑していて繋がらない。
近くの某家電製品屋へ行って、店員に調べてもらいましたが、情報は得られず。
NECの人から、マナーモードにすれば次に進めるということで、「マナーモードでネットワーク」を選んで、ネットにつなぎ、ようやく対処法をゲット☆
(ProgramFileの中のトレンドマイクロフォルダの中の「lpt$vpn.594」というのを削除すれば治ります)
しかし、それで設定がおかしくなってしまい、今度はネットに繋がらなくなってしまいました。
ファイヤーウォーホールの設定を変えることで、何とか治りました。

あーもう、今日は何も出来ませんでしたよ…(T_T)
PCを守るためのウィルスソフトが、何すんねん#って感じ。
夕刊のトップ記事にも載ってますし、かなり問題になるでしょうね。
まだ治ってない人も多いんじゃないかしらん…。
知り合いの人とかが困ってたら、教えてあげて下さい。

|
|

« 山桜で一杯♪ | トップページ | 天ぷら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/3825464

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスバスター騒動:

» 「ウイルスバスター」にしてやられた一日 [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 今日は一日、振り回された思いだ。今朝、急激に速度の落ちた我がパソコンの前で奮闘 [続きを読む]

受信: 2005年4月23日 (土) 22時52分

« 山桜で一杯♪ | トップページ | 天ぷら »