« エルトン・ジョン | トップページ | ウィルスバスター騒動 »

山桜で一杯♪

山へ桜を見に行きました。
朝から豆ごはんのおにぎりを作って、遠足気分なり~♪

山桜というのは、ソメイヨシノのように花がたわわに咲くわけではなく、葉っぱと一緒に出てきます。
品があって、おしとやか。
さすがに、ほとんど散ってしまってましたが、ところどころにピンクや白やら満開の樹、新緑の緑、枯れた木立。
独特な春のにぎわいを堪能しました♪

2年前から、ふと現れる人がいて、今年も来られました。
(どうやら、私たちに会うために、毎日山に来ていたらしい)
ひょうひょうとしていて、自分を全く語らず、ただ佇んでいた人なのですが、今年は音楽の話をしたのがきっかけで、いきなり踊り始めました。
ヨーロッパ各国のダンスを、この国はこう、この拍子で…と。
やけに詳しい。いったい何者なんだろう?
いろいろ、踊りについて実践付きで語って下さいました。
不思議な光景、不思議なおじさん。
世の中には、面白い人がいるなぁ…山は不思議な場所です。

|
|

« エルトン・ジョン | トップページ | ウィルスバスター騒動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/3813913

この記事へのトラックバック一覧です: 山桜で一杯♪:

« エルトン・ジョン | トップページ | ウィルスバスター騒動 »